WOWOWとは?【解説動画集】(ワウワウ)~オンデマンド(配信経由)と放送経由の大きな違いとは?~

『WOWOWとは?』


 今回の解説動画は『WOWOWについてということで、色々調べてきました。

 公式ホームページを見てみたりしたけど、少しルールが多くて難しいかったので、ホームページを見たり、いろんなブログを読んでみたり。

 最終的には問合せまでしてきました。

 思ったより不思議なルールも多かったので、普段とは違う分け方で1つ1つ解説していきたいと思います。

 特に『無料体験』についてと、『有料プラン登録場所』には注意しましょう。

 とういことで、WOWOWについて1つづつお話していきたいと思います。

\ WOWO登録は【コチラ】 /


もくじ

WOWOWとは?


WOWOWってどんなサービスなの?

ということで、この動画ではWOWOWの有料プランについて少しお話しています。

基本3つのチャンネルをWOWOWでは配信していて、実は『登録場所』が変わってしまうと、見れる作品数が変わってしまう!?

それだけではなく、無料体験のルールも違っている

無料体験中に解約出来たり、出来なかったりと、知っておかないと損してしまいそうなルールもあったので。

・3つのチャンネルとは?
・配信経由と放送経由での登録の違いは?

その2つについて知れる動画を作成しました。

まずは、WOWOWって何なの?から知っていきましょう。

▼ WOWOWとは? ▼

解説動画へ

登録前に『必見』!


 WOWOWの月額サービスを利用しようと思った時に、必要なことが2つある。

①無料のwebアカウントを所持しているか?
②配信動画が視聴できるか?


 ①WOWOWには無料のアカウントがある。

 それががwebアカウント。

 webアカウントを作成し、そのアカウントと月額サービスを結びつける

 そうすることで。

 誰が、月額サービスに登録したのか?

 これを分かりやすくする仕組みになっている。


 視聴出来るのか

 『お試し再生』を利用することで簡単に確認が出来る。

 これを確認せず、有料プランに登録後に使えない

 そうなると、無料体験も月額費用も無駄になってしまいます。

 webアカウントを作成し、お試し再生してから登録するように注意しよう。

お試し再生
▼ webアカウント作成手順 ▼

解説動画へ

\ WOWO登録は【コチラ】 /

WOWOW配信経由『登録手順』


 では、早速登録!

 と行きたいのですが、ここでも注意点があります。

 配信経由なの?放送経由なの?

 サービスとしては大きな差はなく。

 放送経由であれば

・テレビで見れる
・録画ができる
・3ch全てが見れる
※配信経由(オンデマンド)では一部見れない

 スマホでしか見ない場合などは特に気になる内容でもない。

 ただ!

 無料体験には要注意

 配信経由は無料体験中に解約出来るが放送経由は出来ない。 

 無料体験が、無料で使えるのは実質『配信経由』だけ

 無料体験でとりあえず試してみよう。

 そう考えている場合は特に気を付けて登録を進めていこう。

▼ 配信経由『登録手順』 ▼

解説動画へ

WOWOW『解約手順』


 サービスに登録したら、解約も必要になる。

 なぜか?

 『自動更新』となっているから。

 この自動更新を止めない限り、契約は更新され費用がかかる。

 使わなくなった時は必ず解約をしよう。

 この解約を考えた時、タイミングによってルールが違う。


 無料体験中の場合

 無料体験のルールとして、『登録月』が無料となる。

 登録した月の月末までに『解約』する必要がある。

 ただ、解約後は無料体験期間が残っていても利用することは出来ない


 ②更新後の場合

 更新後も支払った月が、『利用期間』となる。

 ただ、利用中に解約しても残った期間は利用することが出来る。

 
 細かい違いではあるが、注意すべきところもあるので、解約を考えている時も要注意。

▼ 配信経由『解約手順』 ▼

解説動画へ

動画のサブスクリプション

Huluは共有もしやすく、お子さんに渡すにも安心の機能が沢山ついているサービス。
無料体験もついているので、是非一度お試し頂けたらと思います。

もちろんHulu以外にも『無料体験のある』動画のサブスクリプションも沢山ある。

などまだまだたくさんある。

このほかにもゲームが遊び放題のサービスや、音楽聴き放題、オーディオブックのサブスクリプションなど様々なサービスがある。

是非自分にあったサービスを見つけて、楽しんで頂けたらと思います。

▼ 動画サブスクリプション 

動画サブスクの【ページへ

\ WOWO登録は【コチラ】 /